ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近考える事


Category: 未分類   Tags: ---
ロードバイクに乗り出してからガンガン体重が落ちていく毎日なShinichiです、こんばんは。

乗り始める前は81kg位あったんですよね。(身長は180cmジャストです)
運動らしい運動もしてなかったのでけっこう重めなカンジで…
今はというとロードに乗るのと同時に始めた筋トレの効果もありつつ74kg位まで落ちてきました。
この調子でいくと夏までにはイイ感じな肉体になるのでは?!
いやいや、そんなやましい事考えちゃいませんよ。
大好きな夏フェスに向けて体づくりをですね…
特に都市型のサマソニは酷暑の中、幕張メッセ⇔マリンスタジアム⇔海岸ステージと行き来することもあり
大量のアーティスト見ようとするとかなり辛いです!
というわけでそれまでに鍛えておきたいわけですね。

最近はサイコン計測で37km走ってAv25.9km/hと少しずつスピード出せる様になってきたので次はAv30km/h目指して頑張りたいですね!ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

CANON危うし?


Category: 未分類   Tags: ---
20代前半の頃から趣味で写真を撮っておりますが、久し振りにこの手のイベント行って参りました。


「CP+」
フォトイメージングの広がりをカメラ・写真映像産業の本拠地 日本から世界へ向けて発信します。


DSC_4916.jpg






日本における電子機器産業の凋落が叫ばれる昨今ですが
「デジタルカメラといえば日本」
日本が世界に誇る産業でございます。
そんなお家芸のお披露目会とでもいうべきイベントです。
各社とも素晴らしい力の入れ様でついついテンションが上がってしましました。




入って速攻で目に飛び込んできたのはSonyブース。

DSC_4914.jpg

"α"を筆頭にNikon、CANONを追いかけるSonyはブースの気合の入り方がやばい!
スーパーなモデルを舞台に4人常時配し自社製品の試写をさせているのですが
モデルのレベルが半端無く高い…!
いやー、Sonyさんおっそろしく金かけてますね(笑)
本気を垣間見た気がします。


DSC_4883.jpg






前述のSonyのαも素晴らしいですが私Nikon党なので残念ながら浮気は無いです、ごめんなさい。
というわけでNikonブース行って来ましたヨ!

当然D800が会場内で一番注目を集めていたわけですが!

なんと試写の待ち時間1時間という大行列…
さすがに待つのが辛く泣く泣く退散しました。

撮影サンプル見ると中判カメラを食っちまうという評判も頷ける高精細。


ちょうどタイミング的にもD700D3、5DMk2からの乗り換え需要がかなりあるので
D800は爆売れ間違いなし
噂では既にかなりの数の事前予約で近年稀に見る台数が出るんじゃないかなんてハナシも…


DSC_4898.jpg

今回一番良く撮れた1枚。
しかしD800の撮影サンプル見てるとこの数段上はパリっとした画なんだよな…
高解像度フルサイズ機が成せる画なんだろうな。
かなり食指が伸びてしまいました(笑)






DSC_4912.jpg

この沼に溺れたい(爆)









CANONブースもひと通り回りましたが個人的には新しい情報等もなく回るだけって感じでしたね。

5DMk3早く出さないとヤバいんじゃないの?! D800爆売れしちゃうよ?! 良いの?!

といったところでしょうか(笑)









おまけ。
SIGMAブース前で。
ずいぶん人気な娘でした。
愛想がとても良かったからですかね!

DSC_4892.jpg
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

明日は


Category: 未分類   Tags: ---
東京ゲートブリッジスポーツフェスタ

に行ってきます。

といってもイベントの事を知ったのが遅すぎて橋を渡るイベントには申し込めなかったのですよね…
もうちょっと早く知ってればな~
少し前には開通前の新東名を走るイベントもあったようですし
開通前限定!みたいな走行イベントはとても魅力的ですね。

さてさて今回のイベントですが、橋自体は走るの無理ですが試乗会などなどあるとのことで楽しみです。
橋もゴッツイ金属のかたまり感が出ていてちょっとテンション上がる建造物ですし!!






話題は変わって

ロードバイクに乗り出して1ヶ月ちょい経過し、乗車距離も700kmを超え、今月中には目標の1000km到達できそうです。

そんな感じで少し慣れてきた気はするのですが
ロードバイクのセッティングが本当に合ってるのか
トレーニング方法もこれで早くなれるのか
坂って何km/hで登るのが妥当なんだろうか
などなど手探りな現状です。

少しでも情報を、と色々な方のBlogを回らせて頂いております。
twitterも初めて見ました!
https://twitter.com/roadsiarmas

これからも宜しくお願い致します。ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

ちょっと間が開いて


Category: 未分類   Tags: ---
いやはや1月中盤から後半にかけて忙しかった&天気が悪かった。


平日は忙しさもあって若干帰りが遅くなり、練習に行く→帰ったら即寝zzz
でBlog書くテンションが残っていないという…

ただ、頑張って練習してる成果か巡航速度が少し前より上がりました!
権太坂を含む、往復約22kmコースをぜーはー言うレベルで練習しています。
坂を大振り気味なダンシングで登るテクニックを身につけたり
ももを意識して引き上げるペダリングなど毎日少しずつ試行錯誤しながらですね!





そんな感じで平日を過ごし、昨日土曜は久し振りに休みだったのでポタってきました。

当初は木場にあるつけ麺屋に行こうと考えていましたが
途中築地場外に寄りそのまま腹を満たしてしまい、つけ麺屋は無かった事に(笑)


しかし乗り出して速攻で嫁のクリートの一番靴側プレートが破断!
ここから引き返すのもなあ、と二人で話しスピードプレイ取り扱い店をスマホで検索。
大田区は西六郷のBIKESHOP SNELさんでパーツを購入しその場で取り付けて貰いました。

ちなみにどの部分かというと

o0230015610972948731.png

このプレート。
SNELさんのアドバイスによりこれをアルミのものに。
これで割れなくなったので安心。




その後トラブルもなく築地まで到着。
久し振りにきたのでちょっと覗いていこうと自転車を止めて群集の中へ!
1時も過ぎ完全に腹が減っていたので寿司の誘惑には勝てず結局すしざんまいへGO(笑)



だいぶロードにも慣れ50km位は楽に乗れる様になったので徐々に距離を伸ばして100kmを目指したいですね!







DSC_4753.jpg
多摩川の橋からぱしゃり






DSC_4770.jpg
築地場外に停車





DSC_4777.jpg
大賑わいの築地場外





DSC_4787.jpg
マグロカルビ串!300円! ミディアムレアな焼き加減で想定外に美味しかった(笑)




DSC_4793.jpg
すしざんまい本店はやはり大賑わいランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

ビンディングデビュー!


Category: 未分類   Tags: ---
色々と通販したものが届きました。

ボトルやらスタンドやら工具やサドルやらその他色々と。

DSC_4745.jpg








そして
先日の予告通りスピードプレイを購入し装着しました!

DSC_4749.jpg




簡単にローラーで着け外し練習したのちいつもの練習コースに出てみました。

感じた事というと…

俺は漕いでるつもりになってただけなのか…?!

と驚愕するほどの違いを感じました。




ここまで使う筋肉が違うとは!
明日からしっかりと鍛えていきたいと思います。




物欲センサー的には次はタイヤだろうかと首を擡げている今日この頃。




そういえばロード乗りの方はやはり戸建て住宅住まいの方が多いのだろうか?
マンション購入を前提に昨年から情報収集をしていたけれどもロード乗り始めてその辺も考える様に(笑)




ロード乗りのマイホーム事情に関する情報求む!!ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

shinichi

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

