ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Blog移転のお知らせ


Category: 雑記   Tags: ---
使い勝手の良さを求めてGoogle社が提供する「Blogger」に住処を移す事にしました。

当初Blog始めた頃に比べスタイルも変遷し、
ジャストフィットするBlogサービスを探して様々試しましたがカスタマイズもしやすく調度良い感じだったのがこちらでした。

というわけでまことに勝手ながら今後共宜しくお願い致します。


http://horokewkamuy.blogspot.jp/ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


1周年


Category: 雑記   Tags: ---
こんにちはShinichiです。

前回のエントリーでも書いた通り、本日12/7は目出度く(?)私がロードバイクに乗り始めて1周年となります。
嫁とも話してて思い出しましたが、納車されたその足で自宅まで5km走り尻が鬼の様に痛くなったり
夜のみなとみらいまで往復するだけでとても遠く感じたり。

そういえばBlogのタイトル決めた時は「カメラ担いで色んなところ行って~ゆるゆるとポタリング~」等と割りとライト志向で入ったつもりだったんですが。
いや、ある程度こうなる(競技志向)のはわかってたかもしれない笑
他人と競い合う要素がある以上、そこに首突っ込まないわけがないじゃない、と嫁には思われてそうだ。

そんなこんなで1年前よりは確実に速くなったわけだけれども
まだまだ当然ヒヨッコもヒヨッコなので少しでも速くなれる様日々精進します(`・-・́)ゝ

昨日は記念になる様な写真を撮りに行くかと考えたものの、結局トレーニングライドになってしまい写真は撮れてないという…

来週は連休になるので天気さえ良ければちょっと足伸ばして写真撮ってこようかなと思っています。


それではロードバイク歴2年目スタートという事で、今後共皆様宜しくお願い致します。


ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE


Category: 雑記   Tags: ---
行って参りました、2012 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE!

午前中で仕事を片付け新幹線で宇都宮へGoでございます。

ちなみに私が見てきたのは土曜日開催のクリテリウムですが、来年は森林公園のレースも見てみたいですね。



ついたのが14時20分頃という事もあり、沿道は既に観戦する人々で埋まっている状態!
撮影を考えるとちょっと厳しいなあと思いながらブラブラしていたのですが
コースと接している脇道は15:00の交通規制と共に柵が設置されて、そこに陣取れるのでは?
と考え、邪魔にならない様にスタンバイする事に。
予想通り15:00になった瞬間、けっこうな人数が柵の設置されるであろうラインめがけて走りだす!
そしてちゃっかり最前列でスペース確保ができるという幸運。
ゴールライン100m手前辺りという事もあってとてつもない迫力でした!



レース詳細については様々な方々がレポートされていますのでそちらをご覧頂くとして…
かなりの枚数撮影しましたが、お気に入りの何枚かをご紹介したいと思います。


DSC_7547_.jpg

序盤から逃げ、ゴリゴリと牽いていたグリーンエッジのメイヤー











DSC_7502_.jpg

サガンとカルーゾ
たまたまっぽいけどサガンがマジで?みたいな顔してるのが面白い










DSC_7475_.jpg

ヴォンホフがサガンのホイール指差して何か言っている
何かって?MavicのCXR80の事でしょう!
同じMavicホイールを使うチーム同士という事もあり、新開発のホイールは気になるのでしょうね~
自分が見た限りでは唯一サガンだけがこのホイール履いてましたが恐ろしくゴツく存在感のあるホイールですね!












DSC_7451.jpg

今回ベストショット
来年もまた来て欲しい!






ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

動物園 de 写真


Category: 雑記   Tags: ---
最近は坂多めのインターバルっぽいトレーニングをこなす毎日なShinichiです、こんばんわ。

といっても今回は自転車関係無しに先週土曜に遊びに行った動物園で撮影した写真を何枚か。

動物はやはりいいですね。





DSC_7127.jpg










DSC_7231.jpg










DSC_7194.jpg










DSC_7240_2.jpg










ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

ROTOR 3D+ with Q-rings


Category: 雑記   Tags: ---
ドイツのDHLは仕事遅いんだよネ、などとボヤいていたらようやく到着しました。
REDのRD、ROTOR 3D+クランク、Q-rings。

ちなみに
ノーマルクランクでクランク長172,5mm
チェーンリングは53T-39T

自分の脚質は~と言える程走れているわけではないですが、どちらかというとルーラー・スプリンターに寄った私的なチョイスです。

評判の良い楕円リングははたしてどうなのか。
とても気になります。
とはいっても全てが変わるので変化に気づける自信はありません…



DSC_6663.jpg








DSC_6681.jpg

赤アルマイトは3D+の証。
3Dと3D+の違いはCerveloの特徴であるBBright対応であること、3D+のが軽いということ。
せっかくのBBrightを活かすべく3D+にしています。







DSC_6686.jpg

ざっくりルーティング処理。
写真見て気付いたけど左ハンドル(写真右)がちょっと角度ついちゃってるな。
直しておこう。







DSC_6675.jpg

ほとんど組み上がった。
ブレーキやディレイラーもざっくりだがセットアップできた。

あとはホイールを待つのみ。
本当は今日届くはずだったんだけどFedExがポカミスするという…

ワックスかけたり細かいところチェックしつつ待ちましょうかね!





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

shinichi

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

