ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Blogデザイン更新等


Category: 雑記   Tags: ---
最近やっとしっくり来るBlogの方向性が見えてきました。

表現していきたい世界観といいますか。

楽しい感じです。





Blogのタイトルロゴを作ってみました。

そのうちロゴマークを作ってサイクルジャージもデザインしてみたいですね。

ディープリムにいけてるオリジナルデザインを挿れてみたり。

フレームにカッティングシートでワンポイント挿れてみたり。

楽しみは尽きませんね。






さてさて、Blogの記事ページ幅を1000plxにしたのに伴ない過去日記の写真を1000pxに合わせて作り直しました。

12/04/09 Sunburst

こちらは前の画像にいまいちしっくりこなかったので現像からやり直し。


他の過去分は基本リサイズのみですが見てみるとかなり迫力が増してますので是非お時間ある時に見て頂ければと思います。





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

桜のある風景の終わり。


Category: 週末ポタ   Tags: ---
DSC_5277_20120423235219.jpg







今週末は天気にも恵まれず。

さて、来週末からGWですね。
私達夫婦は南房総一周に行って参ります。

願い通り晴れてくれると良いのですが…

私は出身が千葉県なのでさんざん南房総は回ってますが自転車で回るというのは初めて。
以前とは違う風景が見えるのでは?と期待しています。




ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

丘の上の公園


Category: 週末ポタ   Tags: ---
嫁のホイールをやっとZONDAに換装できたのもありぷらっとポタリングへ。

車体を良い感じに写したいなと思いつつ港の見える丘公園へ。









DSC_5330_20120423235309.jpg



さて、このロードバイクどうやって自立してるのでしょうか?
よーく見るとおかしい事に気付くと思います。
後ろの石造りの花植は遠すぎますよね。
かなり意地の悪いクイズなので真面目に考えて悩まないでくださいね!まずわかる事はありえないクイズです笑






ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

拡張スル


Category: 雑記   Tags: ---
前回BlogのCSSを弄った時から薄々思ってはいたけれどもとうとう写真を横幅1000pxで表示したい欲求に負け、CSSを再度弄った。

昨今はワイドディスプレイがかなり普及したとはいえ決してアクセシビリティに配慮したとは言えないBlog。

しかしながら表現欲求は止められないのです。

良い写真をアップしていく様頑張りますのでご容赦頂ければと思います。










DSC_5247_20120423235542.jpg



2012年花見写真 No.2 三渓園 旧天瑞寺寿塔覆堂を望むる

















さて、ポタ写真の話しとは打って変わって平日夜練のお話。

休日は嫁とゆるりポタリング、平日はガリガリとTTモードと完全にスイッチを切り替えつつロードバイクを楽しんでいます。

平日夜練で立てた目標を一つクリアできたので非常に達成感があるのです。

夜練40kmコース サイコン読みアベレージ30km/h


頑張ったら頑張った分だけ伸び、速くなれる。
そんな単純な原理原則がとても楽しく挑み甲斐があります。
少しずつ筋トレの成果も出てきている様に感じますし、体幹トレも含め更なるパフォーマンスアップを目指したい所です。

だいぶ気が早いきもしますが何か力試しをしてみたいと考える今日この頃なShinichiでした。


ではでは、また。




ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

Sunburst


Category: 週末ポタ   Tags: ---
日曜は桜を見にポタ。

いやはや毎年ながら桜は美しい。

しかしながら帰って速攻で晩酌を始め気付いたらこんな時間という。

今週は一週間かけて写真を現像しながら日記をアップデートしようかな。
(デジタルなのに現像?と思うかもしれませんがRAW現像というものがあります。)








DSC_5186_20120423235105.jpg





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

横須賀方面ポタリング


Category: 週末ポタ   Tags: ---
スーツ新調したら前回からウエストが8cm縮んでいたShinichiです、こんにちは。



いや、ほんとにびっくりした。
店長さん曰く「8cmってのはびっくりですね~ まずなかなか無いですよ笑」

ロードバイク効果恐るべし…!

体重60kg台も見えてきたし。
筋肉もしっかりつけつつこの調子で落としたい所ですね。








さて、今週の週末ポタですが横須賀へぷらっと。
特に何が目的というわけでもなく軍艦見たいな、と。

神奈川近郊在住のローディのBlog記事登場頻度がめちゃくちゃ高い、横須賀ヴェルニー公園
から見える軍艦ですね。
(三笠を見忘れた…)

帰り道、京急田浦の裏手で船越南郷公園桜まつりがやってたのですが桜が開花しておらず残念。
来週は桜見旅ですかね~ ばっちり開花してるでしょう!
そして今回はあまり腹も減らずだったのでスタバでラテ飲んで終わりなヘルシーポタでございました!










DSC_5067psd.jpg













DSC_5076_20120423234916.jpg














DSC_5147_20120423234916.jpg












ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

