ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Team Garmin-Sharp-Barracuda


Category: 雑記   Tags: ---
こんばんはShinichiです。

ツールが目前に迫っていますが、先日ガーミン・バラクーダがタイトルスポンサーにシャープを迎えたという
ニュースが報じられました。

欧州法人のシャープではあるものの、なんとなく日系企業が大手チームのスポンサードというのは嬉しく感じます。

ちなみにシャープはサイクルアパレルメーカーRAPHAのコンチネンタルチームのスポンサーでもあったりします。

そして最近我が家に来た冷蔵庫もシャープ。

縁を感じます。






本日リエージュで開催されたツールのチームプレゼンテーションでの一枚↓

2012ジロ・デ・イタリア総合優勝のヘシェダルが乗るのはR5メープルリーフモチーフペイント!
カナダ出身のヘシェダルへCerveloがツール用に特別に用意したのでしょうね~



Tour de France, team presentation

Team Garmin-Sharp-Barracuda / Tour de France, 2012


ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

Strava @ ヤビツ峠


Category: Strava   Tags: ---
Stravaユーザーの皆様へ

ヤビツ峠segmentの危険指定が解除されましたよ!
http://app.strava.com/segments/737413


コンビニスタートはまだ危険指定ですが…

待ち望んでた人も多いのでは?




情報共有デシタ!





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

The Next


Category: 雑記   Tags: ---
the-next.jpg












何の事かわかる方がいたとしたら本当に凄い。










ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

Stravaの使い方


Category: Strava   Tags: ---
登録しては見たけど使い方があまり良くわからないという声を耳にしたので布教活動ついでに簡単な利用方法を解説!

Stravaの恐らく一番面白いであろう機能の基礎をざっくりと画像メインで解説します!





Stravaの使い方 - バーチャルライバルと勝負編

①Explore画面からお好みのSegment(コース) Pageへ
②走ってみたいSegment(コース)を発見したらいざ実走!
③帰宅したら走行ログをStravaへUP!
④走行ログが解析され全自動でSegment(コース)へランクイン!
⑤わくわくしながらランキングを見る!
⑥さあ、あなたは何位?!ライバルは見つかった?!


strava01.jpg












Stravaの使い方 - バーチャルライバルとの差を知る編

①気になるライバルの走行ログをクリック!
②自分の走行ログとライバルのログを時系列で比較!
③マウスカーソルを合わせると比較データ表示!
ランキング1位、自分、①で選択したライバルの3つまで表示可能!

strava02.jpg










ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

大黒ふ頭ポタ


Category: 週末ポタ   Tags: ---
午後から雨降るっぽいよねって事で軽く流そうということで大黒ふ頭と本牧ふ頭へ。

そういえばまだ行ったことが無かったな大黒ふ頭。

行った事がある人ならわかると思うのだけれども
昼間行っても静かなもんです。
あ、ドリフトしてる車が2台いたか。

奥の方までいって地図チェック等しつつゆっくりしてると何やら周回してるっぽい人が数人。
もしかして周回コースがあるのかなと思い嫁にカメラを預け走ってみるとやはり周回コースが。

出場予定のサイクルパークフェスティバルの練習に丁度良さそうだ。




コースはStravaに上がってたので拝借。
思わぬ収穫だった。

その後は特筆する事もなくゆるゆるとポタリングペースで山下公園方面まで。
面白い事も無いので省略…








DSC_6420.jpg

のんびりと釣りをするにはもってこいの場所








DSC_6454.jpg

大黒ふ頭へ至る橋の頂上からみなとみらいを望む








DSC_6491_300.jpg

嫁撮影(良く撮ってもらったのでフルサイズで出したいが控えます…w
MAVICのPlasma SLRかなり良い感じ!jawboneとの相性もGood
RAPHAはプロダクトも素晴らしいがマーケも素晴らしい!







ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

Stravaとは?


Category: 練習   Tags: ---
今日はStravaに対応したコースを設定し夜練に行って来ました。
いつもの夜練よりやや短いですが当面はこれでいってみようかなと。

え?Stravaって何かって?
Garmin等のGPS対応サイコンで出力されるログをインポートするとログ管理ができる。
(ここまではガーミンコネクト等と一緒)
ここからが凄いのだが

ユーザーが任意でTT区間を設定でき、誰かがそのTT区間を走ったログをUPすると自動でランキングに組み込まれる!

余談ですが私はとある3kmばかしの坂で1位をキープしております。
まだその区間を走ったログをUPしてる人が多くない故の1位ですが…

みんな大好きヤビツ峠(コンビニスタート)は200程の記録が日々ランキングを形成し1秒を競い合っています…!

バーチャルなライバルと日々競い合えるというのはとても練習に活力を与えます。

またStravaはSNS機能も充実してますので自分がチャレンジしているTT区間覇者をFollowして日々の動向をチェックするなんてことも可能。
「あのとんでもなく速い人は普段どんなコースでどんなペースで練習してるんだ?」とか。
mixiよろしく声かけてみるとかも可能ですね!


というわけで一つみなさん是非Strava参加してみてください。
Strava
参考にさせて頂いた盆栽自転車ヨシダさんのBlogエントリー






【本日の夜練の記録】
平均速度35km/hがちょいと見えてきた…!

タイム / 1:00:24
移動時間 / 59:38
Elapsed Time / 1:20:33
平均スピード / 33.3 km/h
Avg Moving Speed / 33.7 km/h
最高速 / 47.9 km/h


20120607_night traning






ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

Garmin Edge 800


Category: 雑記   Tags: ---
久し振りに週末ポタ以外で更新!

題名の通りEdge800を購入しました。

今までは心拍どころかケイデンスすら表示されてなかったので改めて自分が普段どんな感じのコンディション推移で走っているかがわかってとても面白いです。

自分の勝手な脳内イメージだと「重めのギアをトルクかけてゆっくりめのケイデンスで回してるんやろな~」
とか思ってました。
そんなわけでログ見たら「あれ?!」ってなるわけですよ。
「ケイデンス80平均位かな?」という妄想は打ち砕かれたわけです笑

心拍もなあ。
今日はサイコン弄りながらって事もあり気持ち普段より緩めでしたが平均心拍171…?
思ったよりバクバクいってるんだな!




というわけで夜練@スーパーショートコースのログのキャプチャーを貼り付け。

前半オートポーズがOFFになっていて信号で止まるたびにガンガン平均速度が落ちていくという。(死

ちょっと(けっこう)納得いかない感じのログですが記念という事で!

そういえばStravaというGarmin Conectに似たWebサービスでは
Average Power / 234W
とのこと。
正確なのかはわからないけれどもなかなか面白いデータですね!







20120606_night traning





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

pray?


Category: 雑記   Tags: ---
今週末は雨こそ降らなかったですが残念な天気でしたね~(@神奈川)
事前の天気予報の影響もあり特に予定も立てなかったわけですが
土曜は湘南方面をぷらっと100km程のコースをまったりとポタって
日曜は平日の練習コース40kmを昼間に個人TTという取り立てて記事にする程でもなく。

それにしても最近走っていると夫婦で走られている方を多く見る気がします。
同じ夫婦ライダーとしてはシンパシーを感じ嬉しく思うわけであります。



そういえば最近物欲日記を書いてないな…
ちょいと色々と購入したりもしたのでお披露目しようと考えてみたり。



それでは本日は写真を2枚アップしてお別れとさせて頂きます。

















DSC_6391.jpg

神奈川ローディ的にはある種の聖地?
たまたま通りかかったので「ここかあ」と写真をパシャリ。
機会があれば食べてみたいですね。




















DSC_6408.jpg
自宅マンションの屋上からの一枚。
ほんとは開港祭の花火大会撮るつもりだったんですけどね。
というわけでpray?






ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

