ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

夏の終わり頃


Category: 週末ポタ   Tags: ---
夏を満喫しているShinichiです、こんばんわ。

今年は中学時代、野球をやっていた時並に焼けました(部分的に!)

夏期休暇が始まる前までは「こう日照りがキツイと夜しか走れないかな」などと思ってましたが
いざ休みに突入するとほとんど毎日昼間も走っているといった状態に。



そうそう、Cervelo繋がりで縁のあった井手さんにお誘い頂きGROVE鎌倉の練習に参加させて頂きました。
スタッフの松本さんさんをはじめ皆さん良い方ばかりでしたし、何より速かった!
おかげで練習への意欲がこれでもかという位に高まりました。
なかなかこういった機会は無いので是非また参加したいです。



そしてまたまた行ってきました南房総。
行った事無いよ~という方には声を大にして言いたい。

絶対行って走った方が良い。

信号も無く、車の通行量も少なく、雄大な太平洋(これかなり重要)、美味い飯…
特に三浦・湘南方面を走るのが好きな人にこそオススメです。


フラワーライン区間の45kmで信号が5つしか無い!(地図上のを数えてみました)
実走時は1回も信号に止められた記憶が無い!
4.5kmじゃないですよ?45kmですからね?!
走ってるとセロトニンがジャブジャブ出てくるのがわかるんですよ。

そんな辺鄙なところで補給は大丈夫なのか?
大丈夫です。
そこら辺はやはり観光地南房総。
しょっちゅうコンビニや自販機はありますし、なんといっても道の駅がありますよ!
サイクルツーリズムを掲げる千葉県だけあって常設のサイクルラックがあるなど、ロード乗りにはとても嬉しい環境。




東京・神奈川方面から日帰りを考えている方へのオススメルートは
1)久里浜港までは自走または輪行または自動車輸送で。
2)フェリーで千葉県まで渡りましょう、保護剤やタイヤ止め等で大事なロードバイクも安心です。(運賃は人間+自転車で1020円)
3)浜金谷に到着後、浜金谷駅まで自走し、鴨川or南三原辺りまで内房線を使って輪行です。
4)鴨川or南三原についたら浜金谷まで海岸線を通って戻ります!

ポイントはとにかく海岸線を走る事でしょう。
時間や体力との相談にはなりますがオススメコースはこんな感じ。










というわけで今回の南房総ポタリングの写真を。








DSC_6848.jpg

ポカリは"染み込む"







DSC_6859_.jpg

この子はとても黒目がち







DSC_6904.jpg

さすがの車捌き!ロードバイクの扱いも皆さん慣れていて安心して任せられます







DSC_6915_20120816210922.jpg

内房線にはトイレがある車両が(たぶん後部)あるのでその前のスペースに太めの結束バンドを使って止めると良いですね
コメントでご指摘頂けましたので訂正します。 こちら車椅子用のスペースですので安易に輪行スペースとして使うのは問題ありますね。 迂闊でした、今後注意したいと思います。







DSC_6932.jpg

揺れる内房線の社内風景







DSC_7001.jpg

道の駅千倉、潮風王国







DSC_7005.jpg

嬉しいサイクルラック@潮風王国







DSC_6992.jpg

こんなところにNikon!立派だけどどこかコミカルな佇まい







DSC_6996.jpg

望むのは太平洋 この雄大さはひと味違います







DSC_7042.jpg

旅番組でもお馴染みの保田にある「ばんや」 穴子天最高!







DSC_7016.jpg

館山の「ピネキ」 ピーナッツソフトクリームの濃厚さがヤバイ!







DSC_6950.jpg

南房総が魅せてくれた夏の空








ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

shinichi

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。