ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

動物園 de 写真


Category: 雑記   Tags: ---
最近は坂多めのインターバルっぽいトレーニングをこなす毎日なShinichiです、こんばんわ。

といっても今回は自転車関係無しに先週土曜に遊びに行った動物園で撮影した写真を何枚か。

動物はやはりいいですね。





DSC_7127.jpg










DSC_7231.jpg










DSC_7194.jpg










DSC_7240_2.jpg










ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

大垂水峠等


Category: 週末ポタ   Tags: ---
日曜は先週雨で行けなかった大垂水峠に行って来ました。

一応入門用の峠?という点と
最近トレーニングで坂を使ったインターバルに取り組んだ成果がいかほどかを見たくてチョイスしてみました。

まずは全体コースですが自宅から八王子まで行って、高尾山口駅経由で大垂水峠、相模湖、オギノパン前、厚木まで下って246通って16号合流で横浜までで120kmの練習兼ねたサイクリング。

風が強くディープリムがけっこうな勢いで煽られ若干怖いものがありましたが、R5もだいぶ馴染んできた感じがします。

それにしても、一人で走りいくとどうも止まらない癖が…
せっかちな性格が思いっきりでますね。

さて、まずは全走行データをStravaで











そして大垂水峠TTの結果は10分24秒でした。

Stravaでは過去200人が挑んで私は67位とのことです。

次回は9分台を目指したいですね。
初回としては頑張れたかな?!

ほんとStravaは素晴らしいモチベーションツールだと思います。






R0010241.jpg

大垂水峠を登って津久井湖側へ下ってる途中の見晴らしポイントから。








R0010246.jpg

頂きもののアーガイル柄CAMELBAK レアです!





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

GR DIGITAL IV


Category: 週末ポタ   Tags: ---
嫁の小さくて扱いやすいカメラが欲しいという願望と、私がR5乗る際に持ち出す、軽くてRAWで撮れるカメラが欲しい願望が合致しリコー社のGR DIGITAL IVを購入しました。

さすが名機の血を引くGR DIGITALの最新機種。
この携帯性でこの画質や操作性は素晴らしいの一言。
まったり旅行する際は少々重くても一眼持っていきますが、スピード出す前提でR5乗る場合や山登る時に重宝しそうです。




R0010223.jpg

夕暮れ時のヴェルニー公園にて





ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車ロードレース    ジャンル : スポーツ

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

shinichi

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

