ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

箱根ヒルクライム


Category: 週末ポタ   Tags: ---
来週はジャパンカップ、再来週は川崎マリンエンデューロという事でイベント盛りだくさんな10月です!

そして昨日は大変良い天気だったという事で様々な方がロングライドの様子をレポートされていました。
え、私? 仕事で、そんな様子を羨ましく見ていました…

で、今日は
①大黒ふ頭でエンデューロの練習
②ロングライド
で前日夜に悩んだのですが近場の箱根へ行く事に決定。
Twitter、Blogで大変お世話になっている、Miyashitaさん(spacewalker.bicycle / Blogリンクから飛べますので是非訪れてみてください!本当に素晴らしいクオリティのBlogです。)オススメの浄土平に本当は行きたかったですが、次回に持ち越します…



さて、今回のライド自体はこんな感じ。



前半と箱根ヒルクラ途中まではかなり調子が良かったです。
帰り道は完全に足が売り切れて亀の様でした…




肝心のヒルクラですが、要するに箱根駅伝コース(たぶん…)
箱根湯本駅から国道1号をひたすら登り、最高地点までです。
旧道ヒルクラの方が人気があるのでしょうか?
今度はそっちからも登ってみたいですね。
帰りのダウンヒルは道端に砂利や枯れ葉がけっこう浮いていて怖かったですね!
あと、今回は登り始めが確か7時過ぎかそこらだったので道がそこそこ空いていて登りやすかったですが、10時以降なんかに登るのはちょっと遠慮したい感じの込み具合でしたね。





参加人数が少ないですが10位取れました!参考レベルですが嬉しいですね!
せっかくなので1時間切りたかったな~
トレーニング効果でちょっとずつヒルクラ耐性がついてきたような気がします!
次はどこにチャレンジしよう?







R0010359.jpg

つまり箱根制覇







R0010364.jpg

芦ノ湖湖畔で半端無い勢いで愛想振りまいてきた猫にパンちぎってみたら、匂いだけ嗅いで「これ違うわ」みたいな感じでどっか行かれるなど。 やっぱ犬が良いわ!







R0010371.jpg

道の駅箱根峠から、天気が良ければな~





スポンサーサイト
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ


来週はジャパンカップ、再来週は川崎マリンエンデューロという事でイベント盛りだくさんな10月です!そし

Comments

お疲れ様でした。 
箱根HCツーリングお疲れ様でした。
本当に羨ましい場所にお住まいですね。
城ヶ島、江ノ島、鎌倉、箱根、海沿いも山も出かけられますね!^^)v

いきなりランクインしたご様子でおめでとうございます!
それにしてもR5 + Zippのデザインは相当かっこいいですね~。とにかく早そうな雰囲気もありながらシックに落ち着いてかっこいいです^^)

ちなみにカメラはGRDでしょうか?相変わらずくっきり、かっちり来ていますね!
 
Re: お疲れ様でした。 
spacewalkerさん

普段何気なく暮らしているとどれだけ恵まれているかなかなか気付かないものですが、やはりいい環境なのだな~とこうしたライドに出ると感じます。

とは言っても隣の芝は~で、あそこに住んでるとあっちに行きやすいな!などなど思ってはしまいますがw

GRDはまだまだ良い画を撮るのに試行錯誤している感じで納得感のある写真を撮るにはもうしばらくかかりそうです!
少しずつ特性がわかっては来た気がしますが。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
プロフィール

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

