ロードバイクとカメラとウェアと

横浜に住んでいるサラリーマンの初心者ロードバイク日記。 ロードバイクとカメラとウェアについて綴っています。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2012 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE


Category: 雑記   Tags: ---
行って参りました、2012 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE!

午前中で仕事を片付け新幹線で宇都宮へGoでございます。

ちなみに私が見てきたのは土曜日開催のクリテリウムですが、来年は森林公園のレースも見てみたいですね。



ついたのが14時20分頃という事もあり、沿道は既に観戦する人々で埋まっている状態!
撮影を考えるとちょっと厳しいなあと思いながらブラブラしていたのですが
コースと接している脇道は15:00の交通規制と共に柵が設置されて、そこに陣取れるのでは?
と考え、邪魔にならない様にスタンバイする事に。
予想通り15:00になった瞬間、けっこうな人数が柵の設置されるであろうラインめがけて走りだす!
そしてちゃっかり最前列でスペース確保ができるという幸運。
ゴールライン100m手前辺りという事もあってとてつもない迫力でした!



レース詳細については様々な方々がレポートされていますのでそちらをご覧頂くとして…
かなりの枚数撮影しましたが、お気に入りの何枚かをご紹介したいと思います。


DSC_7547_.jpg

序盤から逃げ、ゴリゴリと牽いていたグリーンエッジのメイヤー











DSC_7502_.jpg

サガンとカルーゾ
たまたまっぽいけどサガンがマジで?みたいな顔してるのが面白い










DSC_7475_.jpg

ヴォンホフがサガンのホイール指差して何か言っている
何かって?MavicのCXR80の事でしょう!
同じMavicホイールを使うチーム同士という事もあり、新開発のホイールは気になるのでしょうね~
自分が見た限りでは唯一サガンだけがこのホイール履いてましたが恐ろしくゴツく存在感のあるホイールですね!












DSC_7451.jpg

今回ベストショット
来年もまた来て欲しい!






スポンサーサイト
ランキング参加してみました。
↓↓↓ 宜しければクリックして頂けると嬉しいです。 ↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ


行って参りました、2012 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE!午前中で仕事を片付け新幹線で宇都宮へGoでございま

Comments

JCUPお疲れ様でした! 
写真拝見しました!素敵な写真ばかりで良い感じですね\(^o^)/

やはりサーベロ乗りとしては、GARMIN・SHARPが気になりますね(笑)
この最後の写真はパレード走行でしょうか?
ハースはクリテではS5のノーマル?に乗ってた様に見えましたね。

R5の使用率が高そうで、オーナーとしてはニンマリしてしまいますね(笑)
 
Re: JCUPお疲れ様でした! 
Zeroさん

S5で揃えてくるかなとおもいきやRシリーズ率が高かったですね!

ハースの無印S5は謎ですね!
もしかするとチェーン切れたのがハースで乗り換えたのが無印S5だったのかも?

この写真は始まる前のパレード走行時のものです!!
 
 
ジャパンカップ見に行ったのですね、うらやましい。
それに良く撮れてます。

やはりお揃いのジャージ、バイクだと映えますね。。
 
Re: タイトルなし 
アウトサイダーさん

噂には聞いていた以上に地元に密着した大会でした。
老若男女問わずロードレースを楽しんでいる姿はとても印象的です。

ツール・ド・フクオカの件は残念ですが是非復活して欲しいですね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

shinichi

Author:shinichi
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

